人の美しい心は宇宙の中心で世界を創る

■「人の美しい心は宇宙の中心で世界を創る」徳尾裕久 2013・3・11


●人生においての、成功幸福法則とは・・・・成功の宇宙法則を一言で言えば・・・
すべての源は、その人の心であり、心からでる祈りや願いは、宇宙の全域にひろがり、
願いのエネルギーは、宇宙の壁に反射し、その人の心の想念の源にもどるものであり、
宇宙の全ての波動は働いて、その人の願いどおりに、引き寄せるものになる法則です。


●人の願いは、必ず宇宙の力で実ります。願い、信じ、受けとり、感謝することです。


●大きなレストランで、私が「ラーメン!」と頼めば、ラーメンが出てきます。
 同じレストランで、私が「大名料理!」と頼めば、大名料理が、出てきます。
 この大きなレストランと、宇宙は同じです。ないものはないのです。

 不幸を頼まずに、常に毎日、日々に、新たに「幸福」を頼むことが大切です。
 明るく、気持ちよく、心を静めて、気をよくして、宇宙の力に願うことです。

 神のことばで、自然エネルギーは進化しかたちを変えて人々を豊かにします。
 人のことばで、自然エネルギーは進化しかたちを変えて人々を豊かにします。
 人の汚い心と悪いことばで、自然エネルギーはヨリがきて矛盾を起こします。

 全人類の歴史は戦争の歴史でもなく、階級闘争の歴史でもない。
 全人類の歴史は問題解決の歴史です。
 自然エネルギーは美しい心を通過して美しいかたちを全人類に与えつくします。

 あなたさまの美しい心は宇宙の中心です。
 全ての世界を豊かに変える中心です。


第一章■「愛する引力と発明・発見」
第二章■「情報を発信する力と幸福を引き寄せる法則」 
第三章■「愛する引力と豊かな人生と活用権」





第一章■「愛する引力と発明・発見」



●身の回りをよく見てみると・・・
 実にたくさんのモノや植物や動物や友や先生や顧客や人々に囲まれています。
 すなわち、言葉を変えていえば「自分の引力で引き寄せています」。


●成功とは・・・幸福とは・・・
 自分の好きなものや人や食べ物を引き寄せたり、
 あるいは海外に旅して、自分が見たい所を引き寄せる引力が強いときでしょう。


●念ずればかなう!とは良く言いますが・・・
 夢見て念じて努力して、自分を鍛えていくと、実るのです!
 そこで、あきらめたり、否定語がでると、宇宙の力で、当然ながら実らないのです。


●宇宙的な規模で考えてみましょう!水素原子が基本になりヘリウム・
 リチウム・ベリウムに、形が変化するように、原子の環は融合で形成されています。


●原子の環から、自然の環が、鉱物・植物・動物・人間の環状に形成されています。
 機能の環・商品の環・市場の環・技術の環・文化の環・法律の環・税の環・
 自治体の環・国の政治の環・国の経済の環・国際政治の環・国際経済の環・
 宇宙の自然の環などが、一人一人の人を中心にして、幾重にも、環の形で幾重
 にも幾重にも形成されています。環の中心は一人の人です。あなたです!


●発明とは、全世界からイメージに合うように、モノを引き寄せ形にする力です!
 発見とはエネルギーを引き寄せ変化させる力の因果関係の法則を見出す力です!


●幸福の環(リング)は、このような、環状の世界に対する、感謝と慈愛から
 生まれてくるのでしょう!日々毎日を不平・不満で、言葉にするより、実は、
 気がついてみれば、私達の足元に大きな大きな幸福リングはあります!


●「隣人を憎しむより、隣人を愛する引力」こそ、世界平和と繁栄の元です!


●旧約聖書や新約聖書や仏典やコーランでも、「汝、人を愛せよ」と言う言葉は
 あります。「汝、人から愛されよ」という、受身形の愛を説いてはいません。


●自然は、全てが、お互いに、愛する引力を持ち、形を形成しています。
 全てが引き合うから、回転し、運動し、拡大し、形を変えています。
 愛する引力と大きな宇宙エネルギーは、形を永遠に変えていくのです。


●戦後日本で開発された、洗濯機・掃除機・冷蔵庫・ラジオ・エアコン・蛍光燈でも
 さらに、改善し改良し、顧客の真の要望に対応していけば、高付加価値の商品を
 顧客ニーズに合わせ、新たに開発出来ます。安値競争だけでなく買い換え時期に
 合わせ、人々の愛する引力で世界中からの要望・技術・解決策を集めるべきです。



第二章■「情報を発信する力と幸福を引き寄せる法則」 


●紙に書かれた大切な情報は、寝かすと死にます、忘れます。生きないのです。 
 紙に書かれた情報は紙をファイルし、綴じて立てて並べますと生きてきます。 
 使う前の紙は寝かすと美しく整理できます。立てると紙は何かを発信します。  
 学校や職場や会議のメモは議事録でまとめファイルして、立てることです。 


●大阪の、道頓堀には、有名な宝石店があります。小生は、よく観たものです。 
 毎日、夕方にショウウインドウの中に展示されている全宝石をしまうのです。 
 翌日に、宝石を展示するのですが、その展示のかたちを、全て変えるのです。 
 どの日に行っても、その展示の形が美しいので、その展示された宝石を観る 
 ために、大阪や神戸や、京都から、お金持ちの奥様達が見に来るそうです。 


●松井証券の松井社長は、毎日、自分の意見を、メール便で、顧客に贈ります。 
 その意見を見て、松井社長のフアンは松井証券をとうして株を売買します。 
 日々に新鮮に生き。日々に新鮮に考え。日々に新鮮に動く。という考えで 
 毎日、情報を発信し続けると、全国から海外から顧客が増えていくのです。 
 現状の日本の姿だけでなく、その意見に強烈な提言があり、松井証券という 
 顔になりながら、その独自の独創的意見に対し、引力はかかり始めています。 


●今から10年前に、私達は夫婦で自費でイギリスとフランス等に行きました。
私はフランスのパリにいき、ノートルダム寺院やベルサイユ宮殿やエッフル塔 
を見ました。夜になり、有名なデザイナーの店をもたくさん見て歩いたのです。 
洋服はフランスやヨーロッパが本場だけあり、その展示法そのものが素敵です。
 
しばらく5分ぐらい見ていると、足元から暖かいスチームが吹いているのです。 
ショウ・ウインドウを観ていただくために、デザイナーがスチームで暖房まで 
デザインしているのです。顧客を大事にしている姿勢に、いたく感激しました。 
日本では、ショウ・ウンドウの下に顧客のために暖房まである店はありません。 


●小生の住んでいる桶川駅西口に、素敵な美容院があります。いつも満員です。 
毎日、入口にある、大きな緑色の黒板に白いチョークで詩が書いてあるのです。 
女の子の好きそうな文字で、人生を暖かくする、美しいことばが、人生の詩が、 
絵とともに、書いてあります。毎日、変わるのです。素敵な文章につれられて、 
多くの女性がその店には入るのです。有名なHPも毎日変わりますね。 


●小生が、川内可愛小学校5年生の担任の先生は、生徒全員一人一人分の長所 
を書いて額縁に入れ、教室の右・左・後に、下から2メートルぐらいの高さに 
全員の額縁を、人数分も、飾っておられました。全員の生徒は、先生がいかに 
自分の長所をよく見ているかに気づき、先生を好きになり、お互いが仲良しの 
クラスになりました。その生徒の一人は今は有名な大学教授で活躍中です。 


●松下幸之助は、生きている間には全工場と全事務所の前に「今月の言葉」を 
書いていました。一行で書かれた名言はずしりと全社員に考えさせる内容です。 
その一言が人々のこころを動かしているのです。今でも会社は伸びています。 



第三章■「愛する引力と豊かな人生と活用権」

   

●日本的な利権構造(政・官・業・宗・軍)を変えるには、意識改革が必要です。
世界史をふり返ると戦争や争いや対立や敵対とはその根底に人間の所有欲があります。
人間や土地や財産や、命や、モノや、ソフトや、特許や、アイデアに対する所有欲が、
人々の、心の底の意識にあるからこそ、人は盗られたくないという意識が生まれます。


●人は、国より偉大なる存在です。
 宇宙より偉大なる存在です。人の霊は永遠な神霊です。


●国と国との戦争や、争いや対立や敵対や論争や紛争や、
 地位を目指した戦いや論争や利権保護のための仮想敵の作文などは実に幼稚です。
 21世紀は大きな戦争が無いようにすべきです。国連でも世界でも日本海でも!


●また、日本では、古い意識の政治家が、税金を選挙資金に変えるために、
 利権を作り、政治家という地位をえるために、莫大なお金を作ります。
 21世紀の日本の利権構造を変えないと世界は進化しません。停滞しています。
 世界と日本の古い意識を変える基本とは、所有権に対する意識の変革が必要です。


●世界的に、所有権に対する欲望を超えた、活用権の世界的活用という意識こそが、
 21世紀を切り拓き明るい世界と豊かな日本を創る未来設計に必要な考え方です。
 世界的にも、お金や智恵や知識やノウハウを活用すれば世界不況は超えられます。
 国の法体系における所有権の意識を超え、世界歴史の意識で、活用権の意識への
 変革を世界的にも確立することが日本の役割です。21世紀に期待します。


●幸福の環(リング)とは、このような環状の世界に対する感謝と慈愛から
 生まれてくるものです。日々毎日を、不平・不満で言葉にするよりも、
 自然は、全てが愛する引力を持ち、形を形成しています。
 全てが引き合うから、回転し、運動し、拡大し、形を変えていくのです。
 愛する引力と言うエネルギーが、宇宙のあらゆる形を、永遠に変えていくのです。


●ノルウエーの、エンヤと言う歌手が、自分の声を、何回も、重ねるように・・・
 人生の美しいイメージとカラーの情景を、幾重にも幾重にも、かさねていけば、
 何回も重ねる毎に、幸福感は増して不幸感は消えていくのではないでしょうか。
 燃える情熱心も、何回も重ねると、人生がきれいに、美しく豪華になるものです。


●未来創造をするのは人間です。日本が、世界的な大引力を創れば、世界からも、
人・モノ・金・ソフト・サービスが集まり、世界的繁栄を歴史的に創るでしょう。
魅力あふれる人々・お食事・芸術・宗教・科学技術・世界的な医術・外国人でも
暮らしやすい日本・音楽・マスコミ・衣・住・都市・芸能・スポーツ・世界的な
サッカー等の魅力があれば赤字国債1000兆円も、ゼロに出来ます。簡単です。


●夢があるから、人は学び努力し友を助けます。夢がないと、人は学ばず、努力
 せず友をいじめます。初めに夢ありき。世界一の夢工場は、全ての人の心の中
 にあります。魅力ある夢が日本にあれば、世界から、人々が集まり、世界的な
 大引力ある日本の未来創造を、21世紀の世界の70億人の皆も楽しめます。  



徳尾裕久(とくお ひろひさ)TOKUO HIROHISA ●幸福を引き寄せる法則は宇宙にある!

世界文法

経営の法則

Thursday the 21st.